オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

阪神、快勝

NHKでヤクルト-阪神戦を観戦。
昨日の試合で、中野と森下が自打球で途中交代。
その前には近本が骨折で離脱。
不動の1~3番を欠いてのゲームはさすがに厳しいなと思ったけど、森下はスタメンに名を連ねた。
ヤクルト先発・山野の好投に苦しい展開となったけど、近本&中野に代わる1、2番コンビ福島と岡城のふたりで3回に先制と、いい流れに。
6回には相手のミスをきっかけに、大山が四球でつないで小幡のタイムリーで追加点。
投げては高橋遥人がまったく危なげのない投球で完封。
これで、4登板(先発)で3完封の快投。
ナイスゲームだったねぇ。
中野がいなくても熊谷の守備は見事だったし。
まだ4月とはいえ、これでまた首位に返り咲いた。
中野は代打のみの出場、森下にはヒットも出たけど途中交代と、心配ではあるけどね。

開幕からというか、昨季から不動の1番から5番が阪神の強みだけど、その中からケガ人が、しかも複数人出ると一気にそこが弱点になっちゃうよなぁと試合前は思っていた。
でも、代わって出場した選手がしっかりと結果を残した。
他にも楽しみな若手はいるし、競争が激しくなって、全体の底上げができれば、怪我の功名にもなるね。
そう言えるくらい、この出場チャンスをものにしていってほしいなぁ。