オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

阪神、先勝!

先発ピッチャーが村上と由伸ということで、0-0か1-0だろうなと思いながらテレビをつけると、阪神が4-0で勝っていてビックリ。
さらに追加点を加えて、まさかまさかの由伸をKO。

終わってみれば、13安打8得点と打線が大爆発。
近本、中野の1、2番コンビが揃って3安打。
最終回に打席が回った森下にもヒットが出て、スタメンでは大山を除く全員にヒットが出た。
ヒットこそ出なかったけど、大山は3つのフォアボールを選び、実質猛打賞。
明日以降につながりそうな打線だった。
一方、投手では先発の村上が7回を投げて2安打1四球無失点という安定感抜群の投球。
リリーフ陣も、8回は加治屋、9回は岩貞がきっちり3人で抑えた。
8-0、完勝と言っていいでしょう。
実にいいスタートとなった。

DH制の初戦、シーズンと同じオーダーで9番にDHを置くかなと思っていたけど、7番にDHで渡邉諒。
その渡邉が先制タイムリーと岡田采配ズバリだったね。