オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

主役交代

処暑となり、外で聞こえるセミの声は、ツクツクボウシがメインになってきた。
ミンミンゼミの声はすっかり減り、音による暑さも軽減されてきた。
明日から猛暑が数日続く予報が出ているけど、季節は確実に秋に向かっている。
夜、窓を開けていると秋の虫と思しき鳴き声が聞こえる。
このまま窓を開けたまま寝たら寝冷えするんじゃないかという怖さも感じるようになってきた。
熱帯夜にならずとも、まだまだ夜も暑いけどね。
それでも季節の変化は感じる。