オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

清宮幸太郎

中田翔の謹慎、移籍によって、マイナスの意味でクローズアップされた感のある清宮。
今シーズンはまだ一軍での試合出場がないみたいだね。
二軍での成績もパッとしないようで。
伸び悩んでいるのは間違えないところなんだろうなぁ。
でも、ある程度は予想できたことでもある。

清宮がまだ高校生の時に、このブログに「正直、僕は今がピークで、プロに入っても期待されているほどの活躍はできないと思っている」って書いたし。
「僕がプロのスカウトなら清宮を獲りにはいかない」とも書いた。

中田がいなくなった今、一軍定着、レギュラー奪取の大チャンスなんだけどね。
シーズンも残り少なくなってきているけど、清宮の覚醒はあるだろうか。