全国高校女子硬式野球選手権大会の決勝が甲子園球場で行われた。
これ、すばらしいね。
今回が初めてで来年度以降は未定らしいけど、毎年の恒例にしてほしいなぁ。
甲子園でプレーできるとなったら、女子野球のすそ野も広がりそうな気がするし。
何よりも厳しい練習を続けている選手の励みにもなると思う。
ニュース映像でしか見てないけど、かなりレベル高いね。
ピッチャーはすごい球を投げてるし、バッターも力強いスイング。
守備もいい動きしてた。
優勝した神戸弘陵高校の背番号の自由さもいいなぁ。
選手たちが卒業後もプレーできる環境が整うといいんだけど。
しかし、男子の甲子園大会が悪天候で順延順延になってる中で、よくできたねぇ。
選手は本当に喜んでるだろうなぁ。
次はBSでもいいからテレビ中継だね。