オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

明治ゴールドライン フランボワーズ

明治のアイスだけあって、まずはコーティングのチョコがおいしい。
甘み抑え目のコーティングに対して、甘みのある中のチョコレートアイスとのバランスもいい。
そして、フランボワーズの酸味が上手く効いてる。
かじった断面の写真を載せようと思ったけど、まったくフランボワーズソースが見えないのでやめた。
姿は見えずとも、味の存在感は抜群!
これはレベルの高いチョコアイス。
商品名ではフランボワーズと言ってるのに、原材料名がラズベリーなのが、なんかおもしろい。
ちなみに、フランボワーズがフランス語で、ラズベリーが英語ね。