登場人物が多く、人間関係も複雑で、いかにもミステリーという感じだったけど、連ドラで見るにはわかりづらかったかな。
間延びしてる感じもあって、初回を見て感じたワクワク感も早々にしぼんだ。
事件が起きる原因となった研究もマニアックだったしなぁ。
初回を見た後に「母の妹夫婦(谷村家)のフレンドリーささえも怪しく見えちゃう」なんてことも書いたけど、おじさんが犯人という伏線がどこにあったのか思い出せない。
明人の誘拐が警察と組んだものだったのなら、囚われていたシーンや、そこに百合華までもが連れてこられたのはなんだったのか。
楓が潜入捜査官だったというのは納得がいったけど、全体的にすっきりしないまま終わった。
原作を読んでないけど、読めばかなりおもしろそうだなと思う。
でも、連ドラ化は無理があったような気がする。
映画か2時間ドラマあるいは2時間を2回の4時間だったら、まだ良かったかもしれないけど。