東京メトロ日比谷線、上野駅のホームにホームドアを設置するところがマスコミなどに公開された。
映像を見たけど、設置作業より、普通車両(13000系)で駅までホームドアが運ばれてきたことのインパクトが強かった。
終電後にやらないといけないから、1度に1駅の1ホームのみ。
少しづつ少しづつなんだね。
大変な作業だわ。
こういった作業のことを考えても、終電の繰り上げっていうのは、やってしかるべきことだと思うなぁ。
ホームドア、安全面を考えれば、設置は当然なんだろうけど、車両の写真はどんどん撮りづらくなるなぁ…