今年も例年通り、追っかけ再生で見た。
ネタと審査だけ見ればいいので、その他は早送りと、これまた例年通り。
最初の40分以上早送りできるので、助かる。
偉そうに採点もするけど、審査してやろうって目ではなく、笑おうと思って見ていることは、一応断っておく。
以下、採点&寸評。
名前の=の後が僕の採点で、( )内は審査員の合計点。
インディアンス=92点(625点)
暴走気味のボケ&ツッコミ、かなり笑った。
東京ホテイソン=93点(617点)
アンミカ、笑ったぁ。締めも良かった。
ニューヨーク=85点(642点)
細かい犯罪ネタ、いまいち笑えなかったなぁ。
見取り図=90点(648点)
始まりはいまいちだったけど、だんだんおもしろくなってきた。
おいでやすこが=93点(658点)
変な歌ボケに大げさなツッコミ、笑ったぁ。
マヂカルラブリー=89点(649点)
ぶっ飛んでたなぁ。あんまり笑えなかった。
オズワルド=94点(642点)
大笑いは最後だけだったけど、クスクスクスクス笑った。
アキナ=88点(622点)
ん~、悪くはなかったけどなぁ。
錦鯉=96点(643点)
くだらなすぎて、涙出た。
ウエストランド=89点(622点)
ちょいちょい笑えたけど…
☆最終決戦
見取り図
おもしろかった!
マヂカルラブリー
ただひたすら、くだらねぇ。
おいでやすこが
意味不明に歌ってるだけなのに、笑いが止まらん。
これ、1組選べないよぉ。
3者3様でおもしろかった。
漫才で選ぶか、笑ったのを選ぶか。
見取り図に1票で。
優勝はマヂカルラブリー。
3票、2票、2票に審査員票が割れる大混戦。
最終決戦で一番笑ったのはマヂカルラブリーだったから、納得かな。