2012-10-24 週刊日本の城 城 「掛川城」 訪れたのは2003年9月5日。掛川駅から徒歩。 天守は現存ではないが、本格的に復原されてるので、いい感じだった。 天守最上階では、係の人につかまって(?)、いろいろと説明されてしまった(笑) 掛川城の遺構と言えば二の丸御殿。平日のせいか人も少なく、畳に横になったり、写真を撮ったりと、ゆっくり見て回れた。 写真は二の丸御殿から見た天守。