オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

週刊日本の城

掛川城

訪れたのは2003年9月5日。掛川駅から徒歩。
天守は現存ではないが、本格的に復原されてるので、いい感じだった。
天守最上階では、係の人につかまって(?)、いろいろと説明されてしまった(笑)
掛川城の遺構と言えば二の丸御殿。平日のせいか人も少なく、畳に横になったり、写真を撮ったりと、ゆっくり見て回れた。
写真は二の丸御殿から見た天守