オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

新たな生命

マイルームの窓の手すり(っていうのかな?)に植木鉢が3つ置いてある。
以前は花を育てていたけど、今は放置したままで、もう10年も経つと思う。
ある日、雨戸を閉めようと思うと、その植木鉢のひとつに緑の葉っぱが。
どこから種が運ばれてきたものか。
元々、潜んでいたものが連日の雨で水分を得て芽を出したのか。
これはブログネタになるなと昨日写真を撮ろうとすると、連日の雨も終わり暑い日が続いたせいか、しおれかかっているではないか。
ブログ用の写真を撮るために、たっぷりの水をあげたのは、ここだけの話(笑)