オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

働き方改革

今日、朝起きて「ZIP!」を見てると、桝アナがいなかった。
後から録画してあるオープニングを見たら、今日明日と春休みだそうな。
ここ1年くらいかなぁ、帯番組を担当しているアナウンサーがちょいちょい休むようになった。
これって、働き方改革で有給休暇を消化してるんだろうね。
以前は、一週間の夏休みと体調不良以外で帯番組を休むアナウンサーなんていなかったもんなぁ。
まぁ、いいことだとは思う。