オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

18年ぶりの歓喜!

夕方から、なんかそわそわしちゃってねぇ。
部屋に戻って、ニッポン放送をつけると、8回の表。
日刊スポーツのリアルタイム速報も開くと、阪神が4-2でリードしてる。
島本が三振で切り抜け、最終回に。
阪神は無得点で、マウンドには岩崎。
緊張度が徐々に高まってきた。
あとふたりから坂本に一発食らって1点差。
1点差のドキドキ、あとひとりのドキドキ。
最後はセカンドフライで阪神勝利。
18年ぶりで、どう喜んでいいのかわからないなんて思ってたけど、自然とウルウルしてきたよ。
やっぱり、優勝はいいねぇ。
胴上げに横田のユニフォームも参加して、さらに涙。
優勝の瞬間、胴上げの映像は、DAZNのツイッターで見た。
優勝したよ、本当に。

ジャンスポで、岡崎が「22対1」って、読売と阪神の日本一の回数を比べていた。
2回目の日本一、見られるかなぁ。
って、その前にクライマックスシリーズがあるのか。
邪魔くさいなぁ。