オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

2024シーズンのなでしこリーグ

今日の理事会で、SEISA OSAレイア湘南FC、FC今治レディース、ディオッサ出雲FCの3チームの2部参入が承認され、正式に2部昇格(新規参入)が決まった。
1部2部ともに12チームとなり、2回戦総当たりのリーグ戦(22節)で優勝を争う。
開幕日(第1節)は1部2部ともに3月16日と17日に決まった。
来季の参加チームは以下の通り(今季の順位順)。

オルカ鴨川FC
朝日インテック・ラブリッジ名古屋
伊賀FCくノ一三重
スフィーダ世田谷FC
ニッパツ横浜FCシーガルズ
日体大SMG横浜
ASハリマアルビオン
バニーズ群馬FCホワイトスター
愛媛FCレディース
スペランツァ大阪
静岡SSUボニータ
ヴィアマテラス宮崎(昇格)
JFAアカデミー福島
岡山湯郷Belle
福岡J・アンクラス
ヴィアティン三重レディース
吉備国際大学charme岡山高梁
FCふじざくら山梨
つくばFCレディース
ディアヴォロッソ広島
SEISA OSAレイア湘南FC(新規参入)
FC今治レディース(新規参入)
ディオッサ出雲FC(新規参入)

つくばや山梨は厳しいけど、シルフィードが降格してきたので、大和の試合は見に行けそう。
来季は久しぶりにBelleの試合を生観戦しに行こうかなぁ。