後半早い時間にあげた1点を守りきり、レッズが開幕から5試合目にして、ようやく初勝利を挙げた。
J1初昇格ながら、前節まで2勝1分け1敗と好調の岡山相手だけに、厳しい試合になるとは思っていたけど、内容的には良かったのかなと思う。
攻守にアグレッシブでゴール前のシーンを何度も演出していたし、危ないシーンはほとんどなかった。
ただ、ペースを握り、攻めてはいたけど、決定的なシーンは決して多くはなかったので、攻撃に関してはまだまだ改善の余地はあるね。
岡山が前線の選手を代えてきてからは押し込まれるシーンもあったけど、最後まで失点することなく進められたのは、出遅れを取り戻す大きなきっかけになりそう。
僕が今シーズンのキープレーヤーだと思っているグスタフソンが2度目のスタメンで最長の77分プレー。
良かったんじゃないかな。
試合に出ることで、コンディションも調子ももっと上がってくると思う。
テレビで見る限り、完全にオフサイドに見えたけど、VAR判定になんであんなに時間がかかったんだ?