オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

ヴィッキーズ、惜しくもセミファイナル進出ならず

Wリーグプレイオフクォーターファイナルデンソーアイリス対東京羽田ヴィッキーズの試合をW-TVで観戦。

ライブ観戦は前半の残り3分から。
5点以上差が開いた時あったっけというくらいの大接戦。
ヴィッキーズは昨日の勝ちを今日の勢いにつなげてる感じだった。
リードしてる時間もあったし、勝てるかもと思った。
最後はアイリスに振り切られたけど、最後の最後まで、粘って粘って、食らいついていった戦いぶりは感動的ですらあった。

見られなかった前半と、昨日の富士通レッドウェーブ戦もW-TVで見た。
やっぱり、いいゲームだった
昨日の試合なんか、結果を知って見てたのに、最後の最後までドキドキハラハラだったし(笑)
白いユニフォームは新鮮だった。

レイオフに進出したチームは8チーム。
ヴィッキーズは8位で進出と、いわば最下位のチーム。
レギュラーシーズンの成績も上位7チーム相手に1勝13敗。
それでも、プレイオフではレッドウェーブに勝ち、アイリスとも大接戦を演じた。
それだけのポテンシャルがあることの証明でもあると思う。
レイオフの経験を自信に変えて、来季はさらに進化したヴィッキーズを見せてほしい。
というか、見られると確信できるプレイオフの戦いぶりだったと思う。

ありがとう! ヴィッキーズ!