オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

千切り

テレビを見てると、キャベツまるごと、あるいは半分をそのまま使って千切りにしているところをけっこう見る。
キャベツって、千切りにしてから洗うものなの?
それとも、洗わないで、そのまま使っちゃうの?
切ってから洗うとシャキッとキャベツになるってこと?
それだと水切りが大変そうだけど。
僕は1枚1枚はがして、洗ってから千切りにするけど、それって一般的じゃないのか?