オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

今年もやってきた

洗濯物を干そうとベランダに出たら、動く鳥が。
何だろうと思って見たら、ジョウビタキのメスだった。
ほぼ毎年、我が家の庭でも一度は姿を見るジョウビタキ
今年もさっそく姿を見せてくれた。
拠点とする場所を探す途中に立ち寄った(飛び寄った?)のかな。
近所を拠点にしてくれれば、また見る機会もありそうだけど、どうかな。
一応、写真も撮った。

野鳥好きな人なら、ギリわかるよねレベル(笑)