オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

「今日のさんぽんた」

ほのぼのしていて、楽しかった。
ポン太の散歩をしながら、りえ子がひとりでしゃべるだけ(ポン太への話しかけもあり)で単調になりがちなところを、1話につき2本から3本立てだったり、友達が出てきたり、小学生の頃のエピソードが入ったりと、いろいろな変化もあって飽きることはなかった。
ポン太のツッコミもおもしろかったしね。
そして、表現は悪いけど、りえ子のバカさ加減がちょうどよかった。
最終回の最後のエピソードタイトルが「お別れ」だったので、どんな展開になるのかと思ったら、りえ子が進学で家を離れるから、ポン太の散歩も最後って話だった。
散歩しながら、過去のポン太とのエピソードを振り返る的な演出、良かったなぁ。
ま、夏休みに帰ってきて、あっさり再びの散歩になったけどね。
主題歌もドラマの雰囲気に思いっきりマッチしてた。