ウェディングプランナーとしてバリバリに働いている万里江、働かない(描けない)漫画家の夫、学校に行かない息子、さらにそこに熟年離婚した父親もやってきて。
まったくおもしろくないまま話が進み、父親が家に来た辺りから少しおもしろくなったけど、4人揃ったら言い合いになって、見てられなくなった。
ただ、全員が思っていることをぶちまけたせいか、4人の距離は少し縮まった感じ。
でも、おもしろさは…
結局、どこを楽しめばいいのかわからないまま終わった。
番宣で主演の小池栄子が笑えると言っていたけど、まったく笑えなかったし。
4人での生活が始まり、徐々に家族らしさが出来上がっていくっていうドラマなんだろうけど。
最後のナレーションで「万里江が安心して暮らせる日は、まだまだ当分先のことになりそうです」と言っていたってことは、家族内の揉め事も当分続くってことだよねぇ。
だとしたら、もう見ないかな。
ドラマの本数が増えすぎて、おもしろいドラマ、見たいドラマに絞っていかないと、深夜ドラマを見る時間が確保できないし。