オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

「DCU」

海や川など水での事件や事故の捜査権や逮捕権も持つ海上保安庁内の新組織DCU。
設定は興味を引かれるもの。

始まって早々に主人公・新名を演じる阿部ちゃんが浴槽に全身浸かってる状態からガバッと起き上がり「テルマエ・ロマエ」と笑わせてくれた。
でも、ドラマ本編は、そんな雰囲気はゼロ。
半沢直樹以降の日曜劇場に多く見られるスケール感というか、重厚感というか。
人対人、組織対組織の対立も。
そして、登場人物多め。
僕の苦手なタイプのドラマだわぁ。

事件、容疑者、展開、真犯人、DCUの活躍。
どれも、いまいち楽しめなかったなぁ。
水中でのDCUの活躍シーンも、なんかいまいちだった。
先にも書いたように、苦手なタイプだし、もう見ないかな。