オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

ニッポーテイオー、死す

1986年、87年と2年連続でJRAの最優秀スプリンターに選ばれたニッポーテイオーが死んだ。
33歳で、老衰だったという。

ニッポーテイオー、僕が一番好きだった競走馬。
短中距離で強さを見せてくれた。
引退後、産駒の活躍があまりなかったのが、ちょっと残念ではあったかな。
いちばん有名な産駒が、勝てないことで有名になったハルウララだったしね。

33歳、よく生きたね。
多くの夢をありがとう。