オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

阪神、CS無傷で日本シリーズ進出決定!

阪神が広島に3連勝で、クライマックスシリーズ突破。
パ・リーグより一足先に日本シリーズ進出を決めた。

先発が村上、伊藤、大竹でしょ。
で、質量ともに盤石のリリーフ陣。
3点以上取られる気はしなかった。
ってことは、いかに3点以上取れるかの勝負。
実際、3試合を1失点、1失点、2失点でしのいだ。
で、攻撃は。
初戦、5安打4得点。
2戦目、5安打2得点。
3戦目、7安打4得点。
ヒットは少なくても勝つ、らしい試合だったと思う。
木浪以外、あまりヒットは出てないけど、みんな1本は出たから、日本シリーズにもつながると思う。

あとはロッテが余計なことをしないように祈ろう。
僕が見たいのは、ただの日本シリーズじゃなくて、日本一決定戦だからね。
日本一の資格があるオリックスに勝ち上がってきてもらわないと、応援も盛り上がらない。
昨日、嫌な負け方をしたから心配したけど、今日は接戦をものにしたようで。
リーグ優勝チーム同士の関西決戦を実現させましょう。