オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

衆院選

今日は衆議院議員選挙の投票日ということで、投票所のある母校(中学校)へ。
毎度のことながら、自然と中学時代の通学路を歩いてるのが、なんか笑える。
一応、行く前に投票所を確認したら、中学校は変わらないんだけど、いつもの体育館ではなく、美術室になってる。
で、行ってみると、なんか行列が。
いやいや、いつも投票所なんてガラガラじゃん。
何が起こってんだと思ったら、行列ができているのは体育館の方。
投票を済ませた後に案内係の人に聞いたら、体育館は文化祭で使っているとか。
なるほど、そういうことだったのね。

これ、調整大変だっただろうなぁ。
案内係の人もいつもの2倍以上いた感じだし。
経費もかさんだことだろう。
長い時間かけて準備してきたイベントが、会場が投票所に使われることになって中止に追い込まれたなんてニュースも見た。
全部、急な解散総選挙にかじを切った石破くんのせい。
どれだけの人が迷惑を被って、どれだけのお金が無駄になったことやら。