今年は特に話題になっているらしい、ローソン100の100円おせち。
僕は3年前から利用している。
その中には、栗きんとんも。
ただ、味はいいんだけど、入っている栗が破片といった感じで、小さいし少ない。
そこで、来年は大きな栗をと思い、2月くらいに安売りしていた瓶入りの栗の甘露煮を買ってきておいた。
しか~し、新型コロナの影響で毎年来ている姉一家が来ないことに。
僕ひとりでは、今度は栗の量が多すぎる。
そこで、クリスマスの今日、その栗を使って栗の蒸しパン風を作ってみた。
ちょっと固くなっちゃったけど、味は悪くなかった。
