NHKBSプレミアで再放送中の「けいおん!」。
1ヶ月くらい前に、ハマりそうって書いたけど、完全にハマってる。
とにかく、おもしろい。
同じシーンを繰り返し見ても笑える。
それどころか、思い出し笑いも。
話自体もおもしろいけど、平沢唯にもハマってる。
かわいいし、カッコいいし、ダメダメだし、バカだし(笑)
グッズが欲しいと思っちゃったくらい。
気になって原作もチェックしてみたけど、原作だったらハマってなかった気が。
アニメ版の顔が好きだし、なんと言っても豊崎愛生演じる声と話し方がかわいすぎる!
現実でも、芸能人でも、女性はショートが好きだけど、二次元でもショートが好きなんだなぁと自分のことながら実感。
竹達彩奈のツイッターが見始めたきっかけだったと思ってたけど、竹達彩奈は出てないんで、思い違いだったかなと思った。
そしたら、先週の放送分から登場した新入部員役だった。
そっか、ここで“あずにゃん”が誕生したわけだ。
竹達彩奈のツイッターにたびたび登場してた“あずにゃん”がなんなのか、初めてわかった。