テレ東(BSテレ東)得意の深夜の飯テロドラマの新作。
今回の主人公は、食べることが大好きな新社会人の池田咲子。
社外ランチに出た先で見つけたエビカレー。
しかし、店に入ろうとした時に、売り切れのお知らせが!
エビカレーで頭がいっぱいになり、半額とはいえイセエビを1匹丸々買ってしまい、家でエビカレー作り。
さらに、残業で疲れた日には会社帰りにグルメバーガー屋で、店で一番こってりしたハンバーガーを食す。
と、そこに同期ながらあまり交流を持っていなかった小湊かなでもやってきて、一緒に食べることに。
お酒も入り、すっかり打ち解けたふたり。
毎回、お店ごはんとおうちごはんの2本立てになるのかな。
飯テロ番組というとひとりごはんが多かったけど、同期ふたりごはんの時間もありそうだね。
その辺りが新しいところかな。
咲子の心の声がややうるさいけど、土曜の深夜にまったりと見られそうなドラマだ。