炊飯器のふたを閉めようとしたけど、閉まらない。
押すと開くようになっているところのバネが壊れたようだ。
自動では閉まらないけど、手動では閉じることができた。
なので、炊飯、保温に大きな問題は生じなかった。
でも、このタイミングで壊れたってことは、消費税が上がる前に買い替えろっていうことだよなぁ。
ということで、増税前の駆け込み購入。
家電量販店やほぼ全商品8%オフ中のドンキで価格チェック。
マイコンとIHがあることを知り、違いはネットで調べた。
最終的に東芝のIH炊飯器をネット通販で購入。
今日、届いた。