オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

「民王R」

「民王」が放送されたのって、もう9年も前なのね。
「民王」には、どハマりしたので、リターンをめっちゃ楽しみにしていた。
でも、はっきり言ってガッカリ。
まったく、おもしろくなかった。
入れ替わった戸惑いがあったとしても、泰山と入れ替わった冴島さんのキャラ変わりすぎだったしなぁ。
「民王」と比べると、いまいちどころかいまさんくらい。
どうしたって、比べちゃうしねぇ。

最初は泰山を見るだけで、前回シリーズがよみがえって、特におもしろい展開がなくても笑っちゃってた。
でも、それは最初のうちだけ。
「民王」がおもしろかったのは、ストーリーもだけど、小ネタが多くてとにかく笑えたから。
でも、1時間、ほとんど笑える場面はなし。
笑えたメインキャラの泰山の息子・翔くんと秘書の貝原は出ないっぽいし。
新田さんは健在だったけど。
期待が高まりすぎてたせいか、落胆が大きい。
脚本家も西荻弓絵じゃなくなっちゃってるのね。

同時間帯の「オクラ」がおもしろいし、次回からは見ないかも。