オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

誹り

とあるネットニュースを読んでいたら「誹り」という字が出てきた。
読みだけなら漢検準2級に合格できるんじゃないかなんて思っている僕だけど、この字は読めなかった。
前後の文脈からの想像もできなかった。
で、調べてみたら「そしり」だった。
ふ~ん、なるほど。
誹謗中傷の誹は「そしり」なのか。
覚えておこっと。