オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

ナスとひき肉のカレー

ナスが1本、豚ひき肉が100グラム余っている。
これで、カレーを作ろうとレシピ検索。
どストライクのレシピを発見した。
具材の分量は多めだったので、実際に使う量に合わせて調味料などは調整。
初めてルゥを使わずに作ったカレー、なかなかおいしくできた。

まず、みじん切りにした玉ねぎと人参、ひき肉をチューブのしょうがとにんにくと共に炒め、十分に炒めたところでナスを投入。
ナスにも火が入ったところで、カレー粉、ソース、ケチャップ、コンソメ、砂糖、粉チーズといった調味料と水を加え、水分が飛ぶまで炒めた。
割と簡単で、これだけの味が出れば、ルゥなしでも十分。
小麦粉を使ってないし、油も少量しか使ってないので、カロリーも抑えられるしね。

フラッシュあり

フラッシュなし