オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

「ライオンの隠れ家」

謎多きドラマ。
その謎が毎回解き明かされ真相がわかってくるのに、さらに謎が深まっていくという不思議なドラマ。
まったく先が読めず、おもしろいというより、妙に惹きつけられるドラマだった。

洸人、みっくん、ライオンの奇妙とも言える3人での生活は、おもしろくもあり、人の温かさも感じられた。
DV野郎からライオンとその母である姉を、いろいろな人の協力を得て守った洸人。
DV野郎も逮捕され、一件落着と思ったけど、まだ最終回じゃない。
と思ったら、洸人が姿を消した。
一種のバーンアウト症候群だったのかな。
最終回は、それまでに比べたら静かな展開だったけど、洸人は大学で学び直す決断をし、みっくんは自立に向けてホームでの生活を選び、ライオンは小学生となり、姉は新しい仕事を見つけと、みんなが新たな道を進むというハッピーエンドに。
いい終わり方だったと思う。

記者、刑事、姉を助けていた男、食事を提供していたおっちゃん、洸人の職場仲間、それぞれが大活躍だった面も良かったね。
実は、子供の頃からいいコンビだった洸人と姉の関係も。
個人的に姉弟の関係が大好きだし。

洸人たちが身を隠していた貞本さんの別荘に姉が現れた時の、みっくんのビビり様がめっちゃおもしろかった。