なかなか見るタイミングをつかめず、録画したものが10本以上たまってしまった「ブラタモリ」。
でも、今日は姫路城ということで、しっかり時間を作って見た。
案内役の千田さんって、城郭の世界ではめちゃめちゃ有名な人だよねぇ。
僕も今でこそ城好きだけど、元々は姫路城好きだった。
二の丸って、あんまり記憶にないと思ったら、割と足早に通過しちゃうからだ。
ロの渡櫓から見る天守、うらやましすぎる!
海上の城、すごいなぁ。再現されてないのかなぁ。
お堀から見る姫路城もいいなぁ。これまた、うらやましい!
え~っ!? お堀が螺旋状になってるの知らなかった!
すごいなぁ。
姫路城≒江戸城、納得!
エンディングの非公開の場所の写真も良かったなぁ。
おもしろかったわぁ。
これは、完全保存版だ。
あぁ、また行きたくなったよ、姫路城。