オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

だよねー

ようやくカーリングもシーズンオフになったようで、このところテレビでロコ・ソラーレ北見(LS北見)の選手を見る機会が増えた気がする。
今日も体育会TVに出てた。
LS北見と言えば、年末の流行語選出は間違えない「そだねー」。
今日の体育会TVでは「そだねー」じゃなくて「オッケー」って言ってたけど。
選手たちは、オリンピック中に日本で話題になって、初めて「そだねー」が北海道の方言であると知ったと言っていた。

そこで思った。
EAST END×YURIの「DA.YO.NE」が大ヒットした時に、全国で誕生した派生ユニット。
北海道からも派生ユニットは誕生した。
そのユニットが歌っていた曲のタイトルは何だったか。
「SO.DA.NE」では、なかったか。
気になって調べてみると。
ユニット名はNORTH END×AYUMIだった。
NORTH ENDは覚えていたけど、女性メンバーの名前までは覚えてなかった。
で、曲のタイトルは「SO.DA.NE」ではなく「DA.BE.SA」だった。
そっかぁ、言われてみれば、そうだったわ。