オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

「駐在刑事」

2時間ドラマの連ドラ化なのね。
なのに、初回2時間って…
ちなみに、2時間時代は1回も見てない。

元刑事の駐在さんって設定はいいね。
刑事たちとの関係もいろいろあってもしろい。
新署長に監理官に一課の刑事に。
敵対はしてるっぽいけど、冷静かつ優秀な管理官の存在は効いてるな。
一方で、軽部のキャラは面倒くさい。
刑事ドラマって、使えない、空気の読めないキャリアキャラが好きだねぇ。
まぁ、なんだかんだで軽部が陰の主役になってるけどね。

事件そのものはどうってことなかったけど、それなりに楽しめた。
でも、8時台のドラマって見づらいから、見続けるかは微妙なところだな。