オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

食パン

とある事情から、今日は心身ともにかなり疲れたので、久しぶりにブログの更新を休もうかと思った。
でも、下書き保存した記事があったので、それを上げることにした。

我が家で食パンを食べる時は、ずっと6枚切りだった。
ただ、最近は年齢のせいなのか、6枚切りを2枚食べると食べすぎ感がある。
そこで、6枚切りの食パン1枚に、小さめのバターロールやクロワッサンなどを組み合わせるという食べ方を始めた。
残りの食パンは冷凍庫に。
先日、ふと思って8枚切りの食パンを買ってきてみた。
8枚切りなら2枚食べてちょうどいいのじゃないかと思って。
予想通り、8枚切りを2枚で、量はちょうど良かった。
でも、薄すぎて、6枚切りを食べる時のようなおいしさが感じられなかった。
冷凍庫にある8枚切りを食べきったら。また6枚切りに戻そうと思う。