オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

おめでたい!

今日は40年来の友人の結婚式&披露宴に出席。
受付も頼まれたけど、今日同じテーブルにいた友人の時もやっていて2度目なんで、特別な緊張もなく、任務を遂行できた。
スピーチも頼まれたけど、こちらも2回目のせいか変な緊張もなく望めた。
実際は、言いたかったことを2つくらい飛ばしちゃったけど、それは緊張ではなく脳の衰えだね。
初めての時は緊張で料理の味も覚えてなかったけど、今回はしっかりと味わえた。
慣れない食材や味ばかりだったけど、どれもおいしかった。
パンがあまりもおいしすぎて、2種類両方おかわりしたら、お腹パンパンになっちゃったけ(笑)
場の雰囲気も良かったなぁ。
まさか、結婚披露宴で「リンダリンダ」を聞いて、ヘドバンするとは(笑)
披露宴の表現として、合ってるのかはわからないけど、とても楽しかった。
まぁ、新郎新婦の人柄だろうなぁ。
僕自身、結婚にはまったく興味ないけど、こういう場はいいね。

慣れないコーヒー、過去2度二日酔いになっている赤ワイン、少量とはいえ両方飲んじゃったけど、明日大丈夫か?