友人から結婚式と披露宴のお知らせが届いた。
自分宛てに届いた封書は、のりやシールでとじられたところからではなく、端をはさみで切って開くのが常だ。
でも、今回はそれでは縁起が悪かろうと、シールをはがして開けた。
そのシールには「INVITATION」の文字が。
インビテーションと聞けば、僕ら世代は自然と福永恵規の「風のInvitation」を思い出すと思う。
当時、意味を調べたと思うんだけど、完全に忘れてた。
で、今回改めて調べたら「招待」って意味なのね。
今度こそ覚えられそうだな。
次に調べるのは、返信時の注意事項(マナー)かな。
本日、大安吉日