ホラーだと思って見てたけど、考察系ドラマだったのね。
ミステリーは好きだけど、考察系ってあんまり好きじゃない。
序盤はここ最近では見られないレベルのホラー展開。
残虐な殺され方とかね。
かなり楽しんで見ていた。
でも、徐々に引きこまれ度は弱まっていった。
ホラーは連ドラで見るものじゃないなと。
ちょっとした間延び感が。
そうこうしているうちに、犯人は誰だ、動機は何だの流れに。
犯人が分かり、犯人自身が動機や犯行手口などを語り、味方だと思っていた人物が実は犯人側の人間だったとか、ラスト2話は本当にどうでもよかった。
僕的には、完全に竜頭蛇尾ドラマだった。
ホラーは細かいことを気にしてても仕方ない。
第1話に関して、ベッドの下に血まみれの死体があったら臭いで気づくだろうと指摘した記事があった。
それを読んで、そんなことを気にしてたらホラーは楽しめないよと思っていた。
でも、最終的に謎解きするドラマだったことで、その指摘も間違っていなかったなと思う。
真夜中にどうやって火葬場を動かしたんだとか、気になる点はいくつも。
謎解きするなら、そこまでスッキリさせてくれないとね。
めちゃめちゃ中途半端な作りだったと思う。
まぁ、僕はホラーだと思って見ていたから、別にいいけど。