オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

精神的なダメージその2

きれいな富士山を見て、いい気持ちで乗ってた電車が遅れ、次に乗る予定だった電車に乗れなかった。
当然のごとく、その次に乗る予定だった電車にも乗れなかった。
となると、熊谷から乗る予定だったバスも行った後。

次のバスを待っていたらキックオフに間に合わない。
歩いて行っても間に合わない。

Belleのゲームが第2試合なら、第1試合の前半20分くらいは断念して次のバスを待つところだけど、Belleのゲームは第1試合。

こうなったら唯一の公共交通手段であるタクシーに乗るしかない。
メーターはみるみる上がり、バスなら200円なのに1700円もかかった。
今回は単独観戦だったので、ひとりで1700円。

精神と共に懐も大ダメージだった。

こりゃ、一般庶民はタクシー使わないよ。
あまりにも高すぎる。