ACL準々決勝セカンドレグ、ホームで上海上港と戦ったレッズは1-1で引き分け、2戦合計でも3-3の同点に。
ファーストレグの2得点が効き、アウェイゴールの差でなんとか準決勝進出を決めた。
ファーストレグは2-0から、セカンドレグは1-0から、どちらも同点に追いつかれる厳しい展開だったけど、なんとか逃げ切った。
アジア制覇に近づいたのは素直にうれしい。
でも、同時にそんなことやってる場合かって思いもある。
今準々決勝を戦っている鹿島はJリーグでも優勝争いをしている。
一方で、レッズは完全に残留争いに巻き込まれてるからね。
仮にアジアを制しても、J2に落ちたら、むしろマイナス。
リーグに集中してほしい気持ちも、なきにしもあらず。
興梠のケガも気になるしなぁ。