2012-06-20 週刊日本の城 城 「大和郡山城」 訪れたのは1998年8月15日。青春18きっぷを利用していったので、近鉄ではなくJRの郡山駅から徒歩。 復元された櫓も良かったけど、印象深いのは高石垣や深い堀など。カッコ良かった(写真とコメントが合致してないな…)。 近鉄線の線路を挟んで見る姿もおもしろかった。 近鉄の郡山駅と違い、JRの郡山駅は城から遠いので、歩いてる時にくっそ暑かったのもよく覚えてる。