オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

週刊日本の城

大和郡山城」

訪れたのは1998年8月15日。青春18きっぷを利用していったので、近鉄ではなくJRの郡山駅から徒歩。
復元された櫓も良かったけど、印象深いのは高石垣や深い堀など。カッコ良かった(写真とコメントが合致してないな…)。
近鉄線の線路を挟んで見る姿もおもしろかった。
近鉄郡山駅と違い、JRの郡山駅は城から遠いので、歩いてる時にくっそ暑かったのもよく覚えてる。