オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

「今日からヒットマン」

サラリーマンが殺し屋にという基本設定は聞いていたので、どういう流れでかと思ったら、伝説の殺し屋・二丁が相手に襲われ、返り討ちにした瞬間に偶然出くわしちゃったのね。
で、二丁も致命傷を負って、代わりにターゲットを殺しに行けと。
もちろん、断りたいけど、自分だけでなく家族も殺すと、実質家族を人質に取られちゃった。
相手のアジトへ向かう途中で二丁は死んでしまい、いよいよやるしかなくなった十吉。
でも、乗り込んだ先であっさり捕まっちゃった。
絶体絶命のピンチを救ったのは、サラリーマンとしての営業の心得と、二丁に教えこまれた殺し屋の心得。
なんとか、相手を上手く仕留めて、二丁の恋人の命も守り、自分と家族の命も守った。
銃をパンツの中に隠していたというのはいいけど、素人がパンツの中から一発で相手を仕留めるとか、できすぎではあったけどね。
人を殺してしまったという事実に心をやられながらも、日常に戻れると思ったら…
今度は二丁に間違えられて命を狙われるはめに。

いい意味でも、悪い意味でも、くだらなかったなぁ。
でもまぁ、気楽には見られるか。