オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

細かすぎるモノマネ

みなさんが終わり、年1回開催となった「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」。
昨日はリアルタイムで見られなかったので、録画して見た。
モノマネじゃなくて、ほとんどがネタじゃんというツッコミは胸の奥に封印して、存分に楽しんだ。
軍団とか長いのより、エハラマサヒロとか横澤夏子みたいに短い方が僕は好き。
高田紗千子が戻ってきたのはうれしかった。
河邑ミクと森本サイダーのコンビは、もっと見たかったなぁ。
ぐっちゃん。の天龍の声としゃべりは似てた!
アマレス兄弟吉田沙保里は、DDTプロレスのヨシヒコを思い出した。
昨日、シブがき隊がツイッターのトレンド入りしてると思ったら、この番組のせいだったのね。
岡田直子、たしかに良かったし、おもしろかったけど、優勝かぁ。

個人的にツボったトップ3。
3位:たつろうのシチュエーションモノマネ。
優勝した時もそうだったけど、切り取る場面と演技が絶妙。
2位:カニササレアヤコ京王井の頭線
鉄道好きということもあって、めっちゃ笑った!
1位:古賀シュウの須藤弥勒
おっさんが5歳の子のマネって。そこ来るかぁってのもあったけど、モノマネがめっちゃ似てた。

あぁ、おもしろかった。
また来年!