オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

「おちょやん」

2週目が終了。
おもしろくなってきた。
よく働くし、気も利くから、周りの人は千代のことを認めてたんだよね。
だから、姿を消した時はみんな心配したし、帰ってきて働くことを許された時は、みんな笑顔だった。
父親の死を受けて、一平が本当は父親が好きだったことを実感し、天海の跡を継ぐ決心をしたところも良かったしなぁ。
千代と一平とみつえの微妙な三角関係がどうなるのか気になっていたけど、あっさり8年経って子供編が終わっちゃった。
千代役の毎田暖乃ちゃんの演技がすばらしかったし、もう少し子供編を見たかったな。
賛否両論分かれそうな、語りの黒衣さんのツッコミ、僕はけっこう好き。