オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

洗濯物を取り込んでいると、耳元でプーーーンという蚊の音が。
10月も中旬になって、ようやく蚊が動き回れるような気温になってきたってことか。
ベランダに面した部屋への侵入を許したっぽいなと思い、自分の部屋に行き、蚊がいなくなるスプレーを取ってきた。
で、元の部屋に戻ると目の前を蚊が飛んでいったので、蚊をめがけて噴射。
蚊がいなくなるスプレーって、直接かけても効くのかしら。

余談。
もう10月も中旬だっていうのに、今まだ部屋の窓を開けてある。
暑い…
蚊には絶好の気温。
もちろん、自分の部屋にも蚊がいなくなるスプレーは噴射した。