オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

予約完了

ようやく新型コロナワクチンの接種予約が取れた。
なんとか9月中に2回目も終わる。
接種を受けるなら、かかりつけの場所が安心という人も多いのかな。
市立病院以外で僕が唯一診察券を持っている医院も、最後に行ったのは3年半くらい前で、かかりつけ医とはとても言えない。
そこで、僕が選んだのは家から最も近い医院。
季節がら、台風に見舞われる可能性もあるし、最寄りの医院なら徒歩2分なので、台風でも行ける。
とりあえず予約完了で一安心。

しっかし、自分は若者寄りだと思っていたけど、一連のコロナ騒動で完全に高齢者寄りだと思い知らされたわ。