オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

うんざり国会

このブログには、政治ネタはあまり書かないようにしている。
でも、あまりにもひどいので、今日は書いちゃう。

疑惑の追及も大事だけど、あんたらの一番の仕事は法律を作ることだよ。
それなのに、なんだよ1週間も審議拒否って。
それが国民のためになるって、本当に思ってるのか?
だったら、国会議員なんてすぐに辞めろ!
内閣支持率が続落して、現政権を倒すせっかくのチャンスなのに、なにやってんだよ。
ちゃんと仕事しろよ。
不祥事で辞任する次官に税金から高額な退職金が支払われるのはおかしいとか言ってる暇があったら、あんたらが仕事を放棄してる間の歳費を返納しろよ。
野党第一党立憲民主党に少しでも期待した僕がバカだったわ。

なにが「#Me Too」だよ。
プラカードを掲げて、財務省に乗りこむって、どんなパフォーマンスだよ。
「#Me Too」運動なんて、インターネット上でやれよ。
民間のデモはわかりやすいよな、訴えてることが。
「○○辞めろ」とか「○○反対」とか。
どうせやるなら、せめて「セクハラ反対」とか「セクハラ許さん」とか、わかりやすいプラカードを掲げろよ。
「#Me Too」なんて掲げて団体で乗り込むなんて、ただのパフォーマンスにしか見えないんだよ。
そんなの逆効果でしかないって、なんで気づかないんだ?
本気で「セクハラを泣き寝入りする社会にしない」って思ってるんなら、そういう法律を作れよ。
それが仕事だろうがよ。
国会審議をさぼって、パフォーマンスなんかやってんじゃねぇよ。

与党は、なんで柳瀬元総理秘書官の証人喚問に反対してるんだ?
自分たちに非がないなら、国会に呼んで、はっきりさせればいいじゃないか。
野党の審議拒否は大問題だけど、その原因は、間違えなく与党側にある。
審議拒否を続ける野党を非難してるだけじゃ、なにも進展しないだろ。

審議すべき、成立させるべき法案がいくらでもあるというのに、国会を空転させている議員連中、ふざけるのもいい加減にしろよ。