大相撲初場所で優勝争いのトップを走る西前頭筆頭の大栄翔。
昨日、初日からの連勝が8で止まったけど、今日は強い相撲で勝ち、連敗はしなかった。
今日、勝ち越しを決めた大関・正代との一騎打ちになってきた気がする。
大栄翔は我が地元埼玉出身で、ド地元の追手風部屋所属。
ここまできたからには、ぜひとも優勝してもらいたい。
埼玉県出身の力士って、まだ幕内最高優勝したことないらしいしね。
すでに上位陣との対戦は終わっているし、期待してあと5日を見ようと思う。
幕下では、東14枚目の伊藤が5番を終え、2勝3敗と黒星先行。
勝ち越しには、もう負けられなくなった。
東21枚目の彩の湖は3勝2敗と勝ち越しまであと1番。
勝ち越せば、久々の幕下上位も見えてくる。