オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです

留守電、再び

留守電が入っていたので再生すると、もはやおなじみとなった自動音声。
今回は、参院選に関する調査だと。
本物の調査だろうが、詐欺などの偽物だろうが、自動音声に対応する気はまったくない。
ないけど、しばらく聞いていた。
すると「回答はダイヤルを押してください」って言うから、「ダイヤルを押すって」とツッコんで聞くのをやめ、即消去した。
ダイヤル式の電話を見たことがない子が、ダイヤルの指を入れる穴を押して電話をかけようとしているのをテレビで見たことはあるけどねぇ。